診察内容

一般歯科

一般歯科とは、虫歯や歯周病など、お口の中の病気を治療するための診療です。「歯が痛い」「歯がしみる」「歯ぐきから血が出る」といったことがございましたら、一般歯科での治療となります。また冠や入れ歯を作る治療を補綴治療といいますが、当院では補綴歯科専門医が行っております。
当院は個々の患者様に応じ、エビデンス(科学的根拠)に基づいた治療を提案させていただいております。
補綴歯科および補綴歯科専門医とは≫

小児歯科

子供の歯はまだ軟らかく、むし歯になりやすいので、当院では細心の注意を払って治療を行っています。
大人になっても健康な口腔内の状態を保つために、当院では正しい歯のメンテナンス方法の指導も行っています。

予防歯科

歯や口腔内の健康を維持するために、定期的な検診・クリーニングはとても大切です。
当院では、個々の患者様に応じた予防プログラムに基づき、歯科医師が直接歯のクリーニングやブラッシング指導を行います。大切な歯をずっと使い続けるために、治療後の定期検診をお勧めしています。

女性歯科

当院では女性歯科医師による診療も行っておりますので、女性の方が安心して受診できるよう、様々な配慮を行っています。
また、女性特有の口腔内症状にも対応しております。女性ホルモンは歯周病の原因菌やその他の菌の繁殖を促進するため、ハグキに炎症反応が起こりやすくなります。

審美歯科

素敵な笑顔に美しい歯は欠かせません。歯のクリーニング(PMTC)は歯についた沈着物(歯石・タバコのヤニ、コーヒーやお茶によるステイン)を専用の器具を用いてきれいに取り除く方法です。当院は十分なカウンセリングのもと、患者様にあった審美歯科治療をお勧めしています。また、セラミックを用いた治療も行っております。